BOARD

FAQ

会員登録について

Q1.

“登録IDカード”の申請ができない(エラー等が出る)のですが。

A1.

申請いただけない理由として、以下の可能性が考えられますので、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
・申請のページのアクセスが集中しており、データが正常に送信できない。
・お客様のパソコン環境により、接続状況が不安定である。

Q2.

登録費用の振込みはどのようにすれば良いですか?

A2.

“登録IDカード”送付時に、郵便振替用紙を同封しております。
※入金期限は設けておりません。

なお、入金方法は、郵便口座のみとなっており、これ以外でのご入金はお受けできませんので予めご了承ください。(現金書留等にて弊社にご送金いただいた場合は、開封せずに返送させていただきます。)
代理でお振込みをご依頼される場合は、同封の振替用紙をご利用いただかなくても、郵便局備え付けの郵便振替用紙に、記載の口座番号、加入者名をご記入いただければ、お振込みは可能となっております。
また、日本国外からのご入金につきましては、現地の銀行でご確認ください。

Q3.

振込み金額によって、今後何か優遇はありますか?

A3.

ございませんので、予めご了承ください。

Q4.

“登録IDカード”の登録費用は、どのように利用されているのですか。

A4.

初期費用および運営費用の内訳概要は以下となります。

登録初期費用などとして 450円
システム運営費用などとして 350円
---------------------------------------------------------
合計 800円

登録内容について

Q5.

“登録IDカード”申請の際に、間違った内容を入力してしまったのですが。

A5.

ご登録完了後、ログインしていただくと、ご登録情報ページにて登録内容の変更ができます。
※ハンドルネーム・ID・パスワードは変更できませんので、予めご了承ください。

Q6.

新規登録しましたが、登録IDカード番号はいつわかりますか?

A6.

ご登録から7営業日前後にて登録IDカード番号をメールにてご案内しております。
※infobyj@digiadv.co.jpからのメールを受信できるように設定を行ってください。

メールが届かない場合は、お問い合わせフォームより、【ご質問内容】に
下記内容を記載の上、お問い合わせください。
【お名前】
【住所】
【ハンドルネーム】
【登録メールアドレス】

Q7.

登録しているIDとパスワードを忘れてしまったのですが。

A7.

お問い合わせフォームより、【ご質問内容】に下記内容を記載の上、お問い合わせください。
【ID・パスワード確認】
1. ご登録のお名前
2. ご登録のメールアドレス
3. 登録IDカード番号
4. IDまたはパスワードのどちらがご不明かをご記載ください。

Q8.

ID、パスワード、HN(ハンドルネーム)を変更したいのですが。

A8.

ID、パスワード、HN(ハンドルネーム)の変更できません。
ご変更を希望される場合は、一旦退会していただき、あらためてご登録いただきますようお願いいたします。

Q9.

メールアドレスを変更したのですが。

A9.

ペ・ヨンジュン公式サイトにログイン後、[ ご登録情報ページ ]にてご変更をお願いします。

Q10.

登録情報(名前と住所)を変更したいのですが。

A10.

ペ・ヨンジュン公式サイトにログイン後、[ ご登録情報ページ ]にてご変更をお願いします。
現在、日本国内から海外への住所変更は承っておりません。海外から日本国内への住所変更をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

登録IDカードについて

Q11.

“登録IDカード”が届きません。

A11.

“登録IDカード”にお申し込みいただいた方へは、4週間程度で、発送をさせていただいております。
ご登録時のご住所に順次お送りしておりますが、ご登録から4週間を過ぎても“登録IDカード”が届かない場合は、以下内容をご記載の上お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【登録IDカード未着】
1. お名前
2. 郵便番号
3. 住所
4. 登録メールアドレス
5. ご登録日

Q12.

海外からでも登録できますか?

A12.

現在ご登録できる住所(郵送物発送先)は日本国内に限っております。海外でのご登録は承っておりません。

Q13.

“登録IDカード”に有効期限はありますか?

A13.

ございません。
但し、やむを得ず掲示板を閉鎖した場合、“登録IDカード”は失効となる場合がございますので、何卒ご理解いただけますようお願い致します。

Q14.

なぜ“登録IDカード”登録費用を一定額に規定しないのですか?

A14.

登録費用に関しましては、掲示板運営費としてのみ利用させていただきます。そのため、ご利用いただく皆様のご判断にお任せさせていただいております。

Q15.

“登録IDカード”を紛失した場合はどうなりますか?

A15.

IDカードの再発行は行っておりませんので、ご了承ください。

サイトについて

Q16.

“登録IDカード”を有償で発行する、ということは、お金のかかるファンサイト=ファンクラブと同じではないですか?

A16.

ファンクラブは、通常、入会費や年会費をいただき、会員限定で様々なサービスを展開していくものです。
ペ・ヨンジュンの「ファンクラブを持つことなく公式サイトを通してすべての皆様と同じ距離で交流を図りたい」という意向から、公式サイトとさせていただいております。
また、“登録IDカード”につきましては、掲示板をより快適にご利用いただく目的として導入させていただいております。

Q17.

“登録IDカード”保持者と非保持者で利用できるページの違いを教えてください。

A17.
  IDカード保持者 IDカード非保持者
掲示板の閲覧(タイトルのみ)
掲示板の閲覧(投稿内容) ×
掲示板への書込み ×
掲示板以外のページ
Q18.

携帯電話やスマートフォン、タブレットなどでサイトを閲覧することは出来ますか。

A18.

できません。
基本的にパソコンからの閲覧を推奨させていただいておりますので、パソコンからアクセスの上、お楽しみください。

Q19.

ガイドラインに違反する書き込みをみつけました。

A19.

お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームより、下記内容をご連絡ください。

【番号】
【タイトル】
【投稿者】

違反に該当する場合は、適宜対応させていただきます。

退会について

Q20.

強制的に退会させられたり、除名されたりすることはあるのですか?

A20.

サイト会員が、以下のような行為をおこなった場合や事務局の判断により、予告無く退会させていただくことがございます。

1) サイト運営を妨害するような行為があった場合
2) ペ・ヨンジュンさんの活動や、所属事務所の活動を妨害するような行為があった場合
3) ペ・ヨンジュンさんのプライバシーを侵害するような行為があった場合
4) ペ・ヨンジュンさん、所属事務所、運営事務局が保有している著作権を侵害するような行為があった場合
5) 公式サイトで手に入れた情報、画像、動画、商品、チケット等をオークションやサイトなどで転売するなど、不法に譲渡した場合
6) 掲示板にて荒らし行為、営業行為、宗教勧誘行為、その他迷惑行為があった場合
7) その他日本国内における全ての法律に抵触するような行為があった場合
8) その他会員規約や事務局が禁止した行為やその虞がある場合

Q21.

退会をしたいのですが。

A21.

ペ・ヨンジュン公式サイトにログイン後、[ 退会ページへ ]にてお手続きをお願いします。

Q22.

退会したいのですが、“登録IDカード”はどうすればいいですか?

A22.

お手元のカードにつきましては、お客様ご自身で破棄をお願いいたします。
但し、ご登録からカード配送まで4週間程度お時間をいただいておりますので、退会手続きを行っていただいた時点でカード配送手配済みの場合は、ご登録いただいたご住所にカードが配送されますことを予めご了承ください。

その他について

Q23.

ペ・ヨンジュン公式サイトからのメールがとどきません。

A23.

以下の可能性が考えられます。
・ご入力(ご登録)のメールアドレスに誤りがある。
・お客様のメーラーやWebメールサービスの設定により、「迷惑メール」フォルダに振り分けられたり、受信前に削除されている。

お問い合わせ後、5営業日以上経っても返信メールが届かない場合には、お客様がご利用されているパソコンの設定をご確認いただき、再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
※infobyj@digiadv.co.jpからのメールを受信できるように設定を行ってください。

Q24.

ファンレター・プレゼントを送りたいです。

A24.

【韓国事務所宛】
KEYEAST, Inc.
5F Landmark BLDG, 26, Yeongdong-daero 96-gil,
Gangnam-gu, Seoul, Republic of Korea
〒06173
Mr. Bae, Yong Joon
※エアメールとなりますためアルファベットで表記させていただいております。

【日本事務所宛】
〒108-0014東京都港区芝4丁目5番10号ユニゾ芝4丁目ビル8階
株式会社デジタルアドベンチャー ペ・ヨンジュン係 宛

※お返事につきましては、頂戴します全てのお手紙等に対応させていただく事は出来兼ねますので、予めご理解ご了承ください。
※ナマモノ(食べ物・植物等)の送付はご遠慮ください。

Q25.

ペ・ヨンジュン公式サイトの画像や文章を使ってもいいですか?

A25.

本サイトに掲載されている画像やテキストなどは、著作権により保護されます。無断転載などは堅くお断りいたします。

Q26.

公式サイトに直接問い合わせしたいです。

A26.

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。