ARCHIVE

過去の記事

投稿文内容
タイトル ツアーについて
投稿者 Digital Adventure 投稿日 2006-09-22 20:23:00 アクセス 89183
「LEGEND -太王四神記- セット見学ツアー」の状況について多くの方々よりご批判をいただいておりますことを大変遺憾に思っておりますと同時に、ご心配される皆様への説明が遅くなりましたことを先ずお詫び申し上げます。

IMXといたしましては、映画「四月の雪」の撮影時の際に生じた様々な問題を充分にふまえた上で考慮し、完璧ではございませんがより良い一つの方法として企画された今回のツアーの趣旨に協力することとなりました。当該ツアーは、きちんと統制された中で参加された方々も安全な見学ができ、ドラマの制作会社やスタッフ、出演者も安心して仕事に集中できるようにするためのものとして理解しておりますし、現時点でもそれ以外の方法は、残念ながら、ないと思っております。

しかし、「LEGEND -太王四神記-」はこれまで韓国で制作されたドラマにおいて最大級の予算と規模を誇るプロジェクトであり、様々な関係者で構成される複雑な構造となっているため、問題への対応には多くの時間と調整が必要となるようです。従いまして、具体的な理由については、完全に把握できないことが多々あることも事実ではございますが、撮影の進行上時期が変更となったり、当初予定されていたツアーの開始時に参加者の方々に納得いただける完成度のセットをお見せできなかったというのも、そのような理由があってのことと思われます。

IMXがご紹介させていただきましたツアーに多くの問題が発生したことにつきましては、掲示板だけではなく、実際現場から、また弊社に直接という形でも重々認知しており、道義的にも真摯に受け止め、関係各社と改善案と対応について多角的に相談してまいりました。9月にツアーにご参加いただいた方々および掲示板での書き込みされた内容によって不愉快な思いをされました方々への償いには及ばないかもしれませんが、一日でも早く参加者の方々へのお詫びの気持ちを示すため、ドラマの制作会社と旅行代理店とも協議した具体的な内容を追って9月のツアー参加者の方々に直接ご案内させていただきます。

「LEGEND -太王四神記-」は長い準備期間を経て、多くの方々の期待と応援の中撮影が始まり、大勢のスタッフと関係者が成功のために努力しております。ツアー関係各社も単純なビジネスではなく、一種の使命感をもって今後のツアーにこれ以上の問題が生じないよう鋭意努めております。

ツアーに参加された方々、家族の皆様にはご迷惑をお掛けしましたことを改めてお詫びいたしますと共に何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

株式会社インタラクティブメディアミックス
LIST