ARCHIVE

過去の記事

投稿文内容
タイトル 岩山漆芸美術館へのご訪問について(一部修正)
投稿者 Digital Adventure 投稿日 2009-03-11 12:30:00 アクセス 40070
家族の皆様、こんにちは。

先月末からペ・ヨンジュンが来日した際、漆文化を体験するために岩山漆芸美術館(岩手県盛岡市)に滞在し、伝統漆芸美術家 全 龍福(チョン・ヨンボク)先生に師事したことは、多くのメディアなどで取り上げられ、すでにご周知のことと思います。

報道された後、全国各地から多数の家族の皆様が美術館を訪問されており、全先生も皆様が漆文化に興味を持っていただき紹介できることを大変喜んでいらっしゃいます。しかし、現在、岩山漆芸美術館は漆文化をさらに広く世界に発信していくための新たなテーマパーク美術館としてリニューアル工事を行っている最中であり、閉館されております。そのため、せっかくご訪問いただいても館内のご案内はできない状況です。

オープンは5月を予定されており、一日も早くひとりでも多くの皆様にご紹介できるよう、全先生も大変集中して作業を進められております。何卒ご理解いただき、リニューアルオープン後にはぜひ足を運びいただけますよう、お願い申しあげます。

※「岩山漆芸美術館」の表記に誤植がございました。修正の上、お詫び申し上げます。


BOF international
LIST