ARCHIVE

過去の記事

投稿文内容
タイトル ペ・ヨンジュンです(韓国公式掲示板より)
投稿者 Digital Adventure 投稿日 2008-08-19 14:42:00 アクセス 91616
家族の皆様、こんにちは。ペ・ヨンジュンです。

今日は天気が変わりやすかったようですが、凉しい風が爽やかに感じられる一日だったかと思います。
少し冷たい雨風のせいか、季節がまもなく変わるのだなあという感慨がありますね。
もうこんなに時間が経ったのかと思うと、何故か心がはやります。
体を休めながらやりたいことをたくさん思い描いていました。それでまず家族の皆様に手紙をお送りします。

最初に、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
手術は大きな問題もなく、無事に終わりました。
病院で数日間経過を見てから退院後、こうしてパソコンの前に座って家族の皆様に手紙を書くことができるほど、とても早く回復しています。
これからはご心配をおかけしないとお約束することで、家族の皆様に感謝の気持ちをお伝えします。
皆様もどうか健康でいらっしゃるようお気を付けください。

さて、私がこれからしたいことの中のひとつについて、皆様にご相談させていただきたいと思います。
この間、私が韓国を紹介する本を書きたいと言ったことがあるのですが、覚えていただいていますでしょうか?写真が好きなこともその理由のひとつですが、何より韓国の美しさを紹介したいという気持ちがずいぶん前からありました。

私がアジアの家族の皆様に愛され始めてから、多くの家族の方々が韓国に関心を持ってくださっています。訪問もいただいているのですが、その訪問ルートがドラマのロケ地に限られてしまっていることを、私はいつからかもどかしく思っていました。
特に、韓国という国に大きな魅力を感じながらも、情報が少ないためすぐに帰ってしまわれる家族や観光客の方々を、少しでも長く引き留めたいと思いました。

そして私は、“韓国という所は一生を暮らす私たちにさえも大きな感動を抱かせてくれる風景と文化、そして歴史を持つ国です。カメラを手に、韓国各地の美しさをもっとたくさん収めてください。
この場所が、私が生まれ育った国です。私が出演したドラマや映画で描かれる韓国の真の美しさです。”とお伝えしたいのです。

それとともに、まず私がカメラを片手に旅を始めてみてはどうだろうと思い、私が撮った写真を通じて少しでも韓国の美しさを紹介できる本を出したいという気持ちを抱くようになったのです。
しかし悩みはここで終わりませんでした。
旅行ルートを考えてみると、とても有名な所あるいは私が訪ねた所に偏るようになってしまいます。
私がまだ知らず足を運んでいない所にも、きっと素晴らしい場所があるでしょうに…誰に力を借りればいいかわからず、悩んでいました。そんなときふと思い浮かんだのが、私の家族の方々だったのです!
この本を私一人だけの力ではなく、私たちの力で一緒に作ってみようと思うようになりました。

どうですか?私に力を貸してくださいますか?

皆様が旅した大韓民国の各地の美しさを私にお知らせ下さい。
写真や文、どんな情報でも結構です。
偶然に立ち寄ったひなびた食堂でも、道中に車を停めてひと休みをしているときに見た、名もない山の夕日でも構いません。有名な観光地で経験した面白いエピソードもいただけたら嬉しいです。一生を韓国で暮らしてきた方々でも、偶然に韓国を旅して韓国の魅力を発見した方々でも構いません。
まだ韓国について気になることがありますか?それも構いません。韓国のどんな面が気になるのか、どんな所に行ってみたいのか、何を食べたいのか…思う存分、私にアイディアをぶつけてください。

皆様のお話を聞き心に留めて、素晴らしい本を作ることができるよう最善を尽くしてみます。
海外にいらっしゃる私の家族の皆様のみならず韓国に興味がある方ならどなたでも、本を見て少しでも長く韓国に留まりたいというお気持ちになっていただけたら、と思います。

私はカメラとノート、そしてペンの準備ができています。
皆様の話を聞き、すぐに旅行カバンを用意します。
しばらくの間は、webmaster@byj.co.krへ皆様のご意見を送ってください。
できるだけ早く皆様のお話に耳を傾けることができる空間を設けたいと思います。
数週間前から考えていた話を打ち明けたら、気持ちが軽くなりました。
皆様のお話を、心待ちにしています。私も一生懸命勉強します。

いつも元気でお幸せに。
愛しています。

2008年8月19日明け方 ペ・ヨンジュン

追伸
文章が一度にすべてあげられず、しばらくの間驚いていました。
容量制限があるということをうっかり忘れていました。^^
皆様がご覧になるとき、ご不便がないことを願っています。
LIST