ARCHIVE

過去の記事

投稿文内容
タイトル ペ・ヨンジュン来日に際して
投稿者 Digital Adventure 投稿日 2005-08-30 00:57:00 アクセス 92461
昨日、ペ・ヨンジュンの来日時の空港における通行ルートが当初予定ルートから変更となりました。その変更によってペ・ヨンジュンが約20mの距離を一般の目に触れるルートを通らざるを得なくなり、IMXに対しては強い抗議がありました。本件につきまして、皆様に事前にお知らせできませんでしたことに関してご説明申し上げます。

今回の来日におきましては、当初は一般の方の目に触れないルートでの入国を予定しており、皆様の空港への出迎えをご遠慮頂きたい旨、公知をさせて頂きました。しかし、空港での入国手続きなどの準備を進めていく上で、そのルートを変更せざるを得ない状況となりました。その旨をお伝えしませんでしたのは、多くの方々が空港に迎えに来られる場合に予想される空港での混乱や事故を避け、皆様の安全確保を最優先に考えたためであることをまずご理解頂きたいと思います。

しかしながら、一部の方々から「公知を信じて空港に行かなかったのに実際はペ・ヨンジュンが姿を現し、見ることがいた人達がいるのは許せない」「到着の公知で‘あたたかく出迎えていただいて感謝している’というペ・ヨンジュンのコメントについて納得いかない」などといったIMXへの抗議が寄せられております。

IMXとしましては、入国ルートや滞在先などの情報を公開することにより、皆様がお集まりになり、結果的に公共の場で混乱が生じるなどして一般の方々や他のお客様にご迷惑をおかけしたり、最悪前回のような事故が起こる等の結果になりますと、例えば滞在ホテルを退去させられたり、公式スケジュールとしての映画「四月の雪」のプロモーション活動を中止して帰国し、関係当局からの協力も得られず、二度と日本には入国できないという最悪の状況も想起した上で判断致しましたし、その対応が例え完璧なものではないとしても、可能な限りの選択であったと思っております。

これまで皆様から頂いたご要望にお応えするためにも、全ての方々にペ・ヨンジュンをお会いさせることが不可能な以上は、イベントやメディアを通じてできるだけペ・ヨンジュンの最新の様子を皆様にお伝えしようと努力と準備をして参りました。どうか本日からの取材とイベントなどでのペ・ヨンジュンと皆様とのかけがえのない時間を気持ちよく過ごし、日本の家族との良い思い出を作ることができますよう、今一度ご理解頂き、あたたかいご支援を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
LIST