NEWS

過去の記事

ペ・ヨンジュン、東日本大震災の被災地から数千通の感謝の手紙を受け取る (2011-09-22 16:48:00)

今年3月、ペ・ヨンジュンが東日本大震災の被災者へ義援金を送り、敷毛布(15,000枚)と医療車(3台)として現地に届けられました。



この度、被災地の皆様よりお送りいただいた数千通にのぼる感謝のお手紙やコメントをいただきました。「避難所で水、食料品に加え、寝具など一番必要なものを送ってもらった」、「ペ・ヨンジュンさんの助けがなかったら当時の大変な状況を乗り越えることはできなかったかもしれない」また、「韓国に対して良い印象を持つようになった」、「いまはお返しをすることができないけれど、一生懸命勉強して、必ず韓国語で感謝の気持ちを伝えたい」など本当に多くのメッセージをいただいております。



今月来日した際には、ペ・ヨンジュンはこれらのメッセージをひとつひとつ読みながら目を通し、「メッセージを書く紙でさえなかなか調達するのが困難な状況で、段ボールや包装紙などに書いて送ってくださり、私の小さな力にこれほどのメッセージをいただけたことに、逆に感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントしていました。


LIST